迷惑メールフィルタ【オプション】
お客様がメールを受信する前にN-plusのサーバー上で自動的に迷惑メールの判定を行うサービスです。
サービスの特長
POINT01いろいろなパターンの迷惑メールに対応
迷惑メールの判定は、予測的ヒューリスティック技術やカウンターリアクションなど、さまざまな解析方法を用いた方法です。
典型的なスパムメールもダイナミックに手法を変えてくるフィッシングメールも、精度の高い判定を実現します。
POINT02アドレス単位でも受信設定が可能
サーバー側の判定だけでなく、ユーザ毎に受信拒否(あるいは受信許可)したいメールアドレスを個別設定することができます。
POINT03誤判定メールのフィードバックが可能
万が一、誤判定されたメールはオンラインで申請していただく事ができます。
申請を行っていただくことにより、より一層判定精度を高めることができます。
POINT04迷惑メールの処理方法
迷惑メールの処理方法は2通りあり、お客様のニーズに合わせてお使いいただく 事ができます。
処理方法はメールアカウント毎に選択する事ができます。
POINT05フォルダ振り分け機能
迷惑メールは、サーバー上で通常メールとは別のフォルダに隔離されます。隔離された迷惑メールはウェブメールで確認することができます。

POINT06件名挿入機能
迷惑メールの表題(Subject:)に[SPAM]という文字列(ラベル)を挿入します。メールソフトで一カ所設定を追加するだけで、簡単に迷惑メールを振り分けることができます。

付加機能
ブラックリスト/ホワイトリスト
ユーザ毎に、特定のメールアドレスからのメールについて、登録によって固定的に「迷惑メール」とする(ブラックリスト)ことや、「非迷惑メール」とする(ホワイトリスト)ことができます。
迷惑申請/非迷惑申請機能
誤判定があった場合、ユーザから申請をしていただくことによって、正しく「再学習」を行い、判定制度の向上に役立てます。
「見逃し」→迷惑申請、「誤認」→非迷惑申請
ご利用条件
- お客様のメールソフトの設定変更が必要となる場合があります。
- 本サービスをご利用になるには、お申込みフォームからのお申込みが必要です。
- エンタープライズホスティングについては、メール機能を設定するすべてのドメイン名への適用となります。一部のドメイン名だけへの適用はできません。
- 「迷惑メール」フォルダに振り分けられた迷惑メールの保存期間は1ヶ月です。保存期間を超過すると自動的に削除されます。(フォルダ振り分け機能の場合)
- 迷惑メール判定によっては、迷惑メールでも通常のメールとして判定されたり、通常のメールでも迷惑メールとして判定される事があります。予めご了承ください。
- 「申請」機能を使用することで迷惑メール判定の精度を上げることができますが、学習型フィルタなので申請が100%反映されるわけではありません。
- ダイレクトメール・メールマガジンは、他のメールに比べ、迷惑メールとして判定される可能性が高まります。
- 振り分けられた迷惑メールはウェブメールを利用することで確認が可能です。(フォルダ振り分け機能の場合)
- お客様自身で迷惑メールと通常メールの登録をしていただける、ホワイトリスト・ブラックリスト機能があります。(ウェブメール上でのみ設定可能です)
-
同じ内容のメールであっても、迷惑メール判定の結果が変わることもあります。
(通常メールと判定されたメールが、次に届いたとき迷惑メールと判定される。またはその逆もあります。)
ご利用料金
サービス名 | 初期費用 | 月額基本料 |
---|---|---|
迷惑メールフィルタ ※月額基本料はメールアカウント1本につき |
3,000円 | 100円/月 |
- エンタープライズホスティングについては、メール機能を設定するすべてのドメイン名への適用となります。一部のドメイン名だけへの適用はできません。
- 当月月初時点でご利用いただいているメールアカウント数で適用いたします。
- 消費税別の料金です。
お問い合わせ・お申し込みはこちら
まずはお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
0120-916-987
【受付時間】9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
サービスのお申し込み・変更手続き