よくあるご質問

ご契約・支払いに関する良くあるお問い合わせ

Qご契約について

A

お手続きの内容により、ウェブ上または書面でお申込みいただきます。詳細は各種お申し込み・変更手続きをご覧ください。
お申し込み・お問い合わせいただいた後、遅くとも3営業日以内に弊社担当よりご連絡いたします。

Q料金のお支払い方法について

A

請求書を発行させていただき、弊社口座へのお振込みいただきます。
口座振替による自動引き落としも可能です。

Q料金のお支払い請求単位について

A

月額利用料の日割り計算は行いません。料金のお支払いはお申込み月の翌月からとなります。
月途中での解約については1か月分の料金をお支払いいただきます。また、年払い(前払い)でのお支払いも可能ですが途中で解約されてもご返金はいたしません。

Qサービスの最低利用期間について

A

一部のサービスを除き(特に明示されていない場合)、3か月間となります。途中で解約された場合は、未経過期間のご利用分を請求させていただきます。

Q個人名義でのご契約について

A

個人名義でもご契約いただくことは可能です。ただし、お支払い方法は、口座振替に限定させていただきます。

Qご契約情報(各種ID・パスワード等)について

A

各種サービスのご利用情報(ID・パスワード等)については、ご契約時に書面で発行いたします。

Qご契約情報の紛失について

A

ご契約時に発行した書面を紛失された場合、ご契約者様の本人確認を行った上で、郵送または、メールで送付させていただきます。機密情報の取り扱い上、電話およびFAXでの発行はいたしません。

ネットワークサービスに関するよくあるお問い合わせ

Qブロードバンド接続サービスの接続形態変更について

A

お客様のご利用回線が変更となる場合、工事日前までに弊社へ申請が必要となります

例)フレッツADSL ⇒ フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ

  • 新潟県内でご利用の場合は、同一接続IDをご利用いただけます。
  • 新潟県外でご利用の場合は、接続IDが変更となります。

Qご利用場所の移転について

A

ブロードバンド接続サービスをご利用のお客様で、他の都道府県へ移転の場合、接続IDが変更となります。
移転前に弊社へ申請してください。

Qインターネット接続を契約すると、メールアドレスがついてくるか。

A

メールアドレスはサービスしておりません。メールホスティングサービスを別途ご契約していただく必要がございます。

Q固定IPの契約に変更する場合、接続設定は変更になるか。

A

接続ID/PWは、同じものをご利用いただけます。弊社で設定後、ルータの再起動が必要となります。

Q突然、インターネットに接続できなくなった。

A

ルータの再起動をお試しください。それでも接続できない場合は、弊社へお問い合わせください。

Qインターネット接続が遅くなった

A

弊社へお問い合わせください。

ベーシックホスティングサービス関するよくあるお問い合わせ

メールホスティング

Qサーバの仕様について

A

容量制限や使用できるプロトコル等についてはメールホスティング仕様をご覧ください。

Qメールアドレスの管理について

A

ご契約いただいている範囲内で、管理画面より、お客様ご自身で管理していただきます。
ご利用方法については、マニュアルをご覧ください。

Qメールアドレスのパスワードを忘れてしまった

A

管理画面上では確認ができないようになっております。
忘れた場合には、管理画面上にて、新たなパスワードを設定してください。

Qメールアドレスの上限数を増やしたい

A

10本 1,000円/月 で追加可能です。ご用命の際はメールでご依頼ください。

Qメールアカウントとパスワードの一覧をデータで取得したい

A

管理画面でcsv等で取得する機能はございませんので、お客様ご自身で登録毎に管理をお願いいたします。

Qウェブメールについて

A

ご利用いただく事が可能です。ご利用方法はマニュアルをご覧ください。
尚、フィーチャー・フォンではご利用いただけません。
スマートフォンについては、一部の機種のみ対応ですが、動作については保障いたしません。

Q他のプロバイダ接続をご利用の場合

A

プロバイダのサービスにより、通常の設定ではメールが送信できない場合があります。
サブミッションポート+SMTP認証の設定を行ってください。

Q迷惑メールの判定について

A

メールが誤判定される場合は、ホワイトリストや迷惑メール申請等をご活用ください。
自ドメインについてはホワイトリストに登録することをお奨めいたします。
迷惑メールの設定方法については、メールソフト設定方法のマニュアルをご確認ください。

Q迷惑メールフィルタのホワイトリスト・ブラックリストの一括登録について

A

postmasterでログインすることによって、すべてのアカウントに対して、一括で登録することが可能です。

Qメールの大量配信(メルマガ配信等)について

A

サービスの性質上、短時間での大量配信は制限されます。
他のお客様のメール配信に影響を及ぼす可能性がありますのでご遠慮ください。
短時間での大量配信が必要な場合は、専用サーバーホスティングサービスのご利用をお奨めいたします。

Qメールが遅延する

A

メールのヘッダ情報を弊社へお送りください。弊社で原因を調査いたします。

Qメールが送信できない。届かない。

A

エラーメッセージと送信日時・送信元アドレス・送信先アドレスをお知らせください。弊社で原因を調査いたします。

ウェブホスティング

Qサーバの仕様について

A

プログラム作成等で必要なOS情報や利用可能言語等についてはウェブホスティング仕様をご覧ください。

Qデータベースの利用について

A

DBオプションサービスをご利用いただくことにより、MariaDBまたは、MySQLをご利用いただけます。

Qホームページのアクセス制限について

A

.htaccessによるベーシック認証をご利用いただくことができます。

QFTP接続の制限について

A

.ftpaccessファイルを設置していただくことで、特定の接続元のみFTP接続によるアクセスを許可することが可能となります。これにより外部からの不正アップロードの危険から守ることができます。

Qアクセスカウンターについて

A

弊社で用意しているものはありません。お客様ご自身でプログラムを設置してください。

Qウェブサーバのログについて

A

エラーログについては、FTPで取得することができます。プログラムのデバッグ等にお役立てください。
アクセスログについては別途提供(有料)となります。
ご用命の際はご連絡ください。

Qホームページデータを誤って削除してしまった。元に戻すことは可能か。

A

不可能です。お客様自身でバックアップを取っておくことをお勧めいたします。

Q契約容量間近のメールが届いた。何をすればよいか。

A

契約容量90%を超えた場合に、ご案内しております。
サーバの容量が満杯に近づくと、お客様のホームページの閲覧ができなくなる場合がございます。
テストデータ等、不要データがございましたら、サーバ上で削除をお願いいたします。
ホームページ制作を外部の業者へ依頼している場合は、ホームページ制作会社へお問い合わせください。

Qホームページ・ウェブシステムの作成について

A

弊社ホスティング環境に合わせた効果的なウェブアプリケーションを作成いたします。
ご用命の際はご連絡ください。

エンタープライズホスティングサービスに関するよくあるお問い合わせ

Qホームページのアクセス制限について

A

.htaccessによるベーシック認証をご利用いただくことができます。

QFTP接続の制限について

A

.ftpaccessファイルを設置していただくことで、特定の接続元のみFTP接続によるアクセスを許可することが可能となります。これにより外部からの不正アップロードの危険から守ることができます。

Qアクセスカウンターについて

A

弊社で用意しているものはありません。お客様ご自身でプログラムを設置してください。

Qホームページデータを誤って削除してしまった。元に戻すことは可能か。

A

不可能です。お客様自身でバックアップを取っておくことをお勧めいたします。
または、イメージバックアップサービスのご契約があれば、復元可能です。

Q迷惑メールフィルタのホワイトリスト・ブラックリストの一括登録について

A

postmasterでログインすることによって、すべてのアカウントに対して一括で登録することが可能です。

Qディスク容量を増やすことは可能か

A

エンタープライズホスティングv7aサービスの場合、10GB 2,000円/月で追加可能です。追加の際には、サーバーを30分程度停止させていただきます。
尚、追加後は、容量を元に戻すことができませんので、予めご了承ください。

Qメモリを増やすことは可能か

A

増やすことはできません。増設をご希望の場合は、上位ホスティングサービスへのご契約をお勧めいたします。

Qメールアドレスのパスワードを忘れてしまった

A

管理画面上では確認ができないようになっております。
忘れた場合には、管理画面上にて、新たなパスワードを設定してください。

Qメールアカウントとパスワードの一覧をデータで取得したい

A

管理画面でcsv等で取得する機能はございませんので、お客様ご自身で登録毎に管理をお願いいたします。

Qウェブメールについて

A

ご利用いただく事が可能です。ご利用方法はマニュアルをご覧ください。
尚、フィーチャー・フォンではご利用いただけません。
スマートフォンについては、一部の機種のみ対応ですが、動作については保障いたしません。

Qメールが遅延する

A

メールのヘッダ情報を弊社へお送りください。弊社で原因を調査いたします。

Qメールが送信できない。届かない。

A

エラーメッセージと送信日時・送信元アドレス・送信先アドレスをお知らせください。弊社で原因を調査いたします。

Qメールソフトで重要なメールを誤って削除してしまった。再度受信することは可能か。

A

メールソフトでサーバーにコピーを残す設定を行っていれば、ウェブメールにて内容を確認することが可能です。

Q契約容量間近のメールが届いた。何をすればよいか。

A

契約容量90%を超えた場合に、ご案内しております。
サーバーの容量が満杯になりますと、お客様のホームページ閲覧やメールの送受信ができない等の不具合を起こす場合がございます。
メールの内容に、特に多いデータについてご案内しております。
メールの容量が多い場合には、一度、サーバにコピーを残す設定を解除して、受信をお願いいたします。

VPSホスティングサービスに関するよくあるお問い合わせ

Qディスク容量やメモリを増やすことは可能か

A

可能です。 追加の際には、サーバーを30分程度停止させていただきます。
尚、ディスク追加後は、容量を元に戻すことができませんので、予めご了承ください。

Qメールアドレスのパスワードを忘れてしまった

A

管理画面上では確認ができないようになっております。
忘れた場合には、管理画面上にて、新たなパスワードを設定してください。

Qメールアカウントとパスワードの一覧をデータで取得したい

A

管理画面でcsv等で取得する機能はございませんので、お客様ご自身で登録毎に管理をお願いいたします。

Qメールが遅延する

A

メールのヘッダ情報を弊社へお送りください。弊社で原因を調査いたします。

Qメールが送信できない。届かない。

A

エラーメッセージと送信日時・送信元アドレス・送信先アドレスをお知らせください。弊社で原因を調査いたします。

Q契約容量間近のメールが届いた。何をすればよいか。

A

契約容量90%を超えた場合に、ご案内しております。
サーバーの容量が満杯になりますと、お客様のホームページ閲覧やメールの送受信ができない等の不具合を起こす場合がございます。
メールの内容に、特に多いデータについてご案内しております。
メールの容量が多い場合には、一度、サーバにコピーを残す設定を解除して、受信をお願いいたします。

ドメイン取得サービスに関するよくあるお問い合わせ

Q取得したドメインの更新について

A

更新月の1か月前までにご連絡が無い場合は、1年毎に自動で更新されます。更新費用については更新月の1か月前に請求いたします。

Qドメインの削除について

A

削除したい場合は、更新月の1か月前までにご連絡ください。

Qドメインの移管について

A

他社で取得したドメインをN-plusサービスで移管し、ご利用いただくことができます。
ご用命の際はご連絡ください。

Q他社へのドメインの移管について

A

移管前に解約申請書が必要となりますので、ご記入後、弊社へお送りください。
JP以外のドメインにつきましては、AuthCodeを発行させていただきます。
その後、移行先からドメイン移管申請をお願いいたします。

お客様サポート

N-plusからのお知らせ情報、メンテナンス・障害情報、各種設定マニュアルなどをご覧いただけます。

サービスのお問い合わせ

カスタマーサポートセンター
0120-916-987

【受付時間】9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)

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