システム保守サービス

事業継続リスクに備えビジネスを支える大切なシステムを守る

サイバー攻撃からWebシステムを守る!
システム障害や脆弱性もカバーする保守サービス

日々のセキュリティ対応から緊急時の障害復旧まで、全てプロにお任せ

よくあるお悩み

こんなことでお悩みではありませんか?

  • システム保守業者の対応やレスポンスに不満がある
  • 柔軟な対応ができるシステム保守業者を探している
  • システムの知識に長けた担当者がいないので、手探りでシステム運用をしていて不安
  • 障害が発生した際には、迅速な復旧とともに、原因究明、再発防止策を講じたい
  • 社内で何とか対応しているが、本当はシステム運用の負荷を減らして、別の業務に注力したい

グローバルネットコアが選ばれる
3つのポイント

問題が起こってからではなく、起こる前から手を打つ
プロならではの視点でシステムの安全を守ります

  • システム運用、脆弱性対応、障害復旧まで、全てプロにお任せ
  • 経験豊富なエンジニアが丁寧に説明し、ベストな対応を提案
  • 技術力に自信があるから、他社にはない「サーバー移行」にも対応

ポイント1
システム運用、脆弱性対応、障害復旧まで
全てプロにお任せ

システムの安定稼働に一番大切なことは「いざという時のために普段から準備しておくこと」です。
グローバルネットコアのシステムエンジニアは、システム障害の原因の大きな要因のひとつある脆弱性情報を日々確認し、迅速にシステムアップデートを行うことで、普段から「いざ」というときに備え、安定したシステム稼働を提供します。また、万が一の障害発生時には、経験豊富な専門技術者による素早い対応により、業務の停止による経済的損失、ユーザーからの信用低下を最低限にとどめます。また、障害の原因究明とその後の対策にも丁寧に対応します。

効果1システム運用業務の負荷を軽減

システムが多種多様になることで、運用・保守に対する負荷が高まりがちです。結果、システムの運用・保守にかかる負担にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

経験豊富な技術者がシステム運用を代行することで、安心・安全なシステム稼働環境をサポート。また、システム運用・保守を一括してお任せいただくことで、お客様の負荷を軽減し、本来注力すべき業務に集中できるようになります。

万が一の障害発生時には、原因究明から障害対応まで全てお任せください。専門の技術者が原因を調査し、調査結果と対応方法を丁寧に説明します。

効果2いざという時に備えたシステム運用

「自分たちは大丈夫」という不確かな安心感から、セキュリティ対応が疎かになっていませんか?今は、企業の大小に関わらず、サーバー攻撃の危険にさらされているのが現実です。
実際に被害が出てしまってからでは、手遅れになってしまいます。少しでもシステムのセキュリティに不安があれば、まずはプロにお任せください。
専門技術者が、日々更新されるセキュリティインシデントを確認し、いち早く対応することでお客様に「安心」と「信頼」を提供します。

ポイント2
経験豊富なエンジニアが丁寧に説明し
ベストな対応を提案

「前任者が急に辞めてしまって、マニュアルも残っておらず、システムがどのような仕様か分からず困っている」「使いにくい部分があってシステムを変更したいが、どのようにお願いすればよいか分からない」、そんな場合もお気軽にご相談ください。「困った」「分からない」を解決して、より便利で使いやすいシステムを実現することで、さらなる事業の発展を叶えます。
システムに関する知識がなくても大丈夫です。専門知識を持ったシステムエンジニアが分かりやすく丁寧にご説明しながら、ご要望に合致したベストな提案を行います。
運用・保守はもちろん、「新しいシステムを導入したい」という場合も、お気軽にご相談ください。

ポイント3
技術力に自信があるから
他社にはない「サーバー移行」にも対応

セキュリティ維持のために、システムは定期的に新しいサーバーに移設を行う必要があります。しかし、システムはA社、サーバーはB社と管理会社が異なることで、「サーバー移行がスムーズに進まない」という経験はありませんか?
N-PLUSの「システム保守サービス プレミアムプラン」なら、システム移設対応が含まれているため、最新のサーバーへの移行もスムーズで、安心感は抜群です。
システム開発とサーバーサービスの両方を手掛けるグローバルネットコアだからこそできる、質の高い対応で、お客様の大切なシステムを守り、円滑な事業活動を支えます。

サービスについて詳しく知りたい方、
ITソリューションの導入でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

PRICEご利用料金

月額料金

月額料金はシステム規模により異なり、システム開発費用の0.5%~3%となります。

(例 : システム開発費用が100万円の場合)

ライトプラン

5,000円~
月額(税込 5,500円)

  • お問い合わせ対応
  • 原因調査

スタンダードプラン

10,000円~
月額(税込 11,000円)

  • お問い合わせ対応
  • 原因調査
  • 障害対応
  • 月次レポート
  • ログ監視
  • 脆弱性対応

プレミアムプラン

30,000円~
月額(税込 33,000円)

  • お問い合わせ対応
  • 原因調査
  • 障害対応
  • 月次レポート
  • ログ監視
  • 脆弱性対応
  • システム移設

※プレミアムプランは当社N-PLUSホスティングサービスのご契約者に限りご提供させていただきます。

CONTACT USサービスに関するお問い合わせ・
お見積もり依頼・ご相談など

お問い合わせの前に...
よくいただくご質問・ご相談をまとめました

よくある質問

管理画面や各種マニュアル、
メンテナンス・障害情報などはこちら

お客様サポート