SaaS型予約受付システム G-THANKS

ガスの定期保安検査等の受付をWebシステムで一元管理

予約受付~管理のDX!
あらゆる予約受付情報をWebシステムで一元管理
顧客の利便性向上と社内業務効率改善が実現

ガス定期保安検査等の予約を、Web受付フォームにてスマホやPCから24時間受付可能に
受付した予約内容を顧客・事業者・検査員の間で共有、一元管理できます

よくあるお悩み

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 予約方法が電話のみ。受付時間も限られていて顧客の利便性が低い
  • 予約台帳などの紙媒体で情報を管理している
  • 予約受付後、現場の検査員のスケジュール調整に手間がかかっている
  • 受付内容・予定表が一元管理できてない ため、最新の予約状況が分からない
  • 受付内容の引継ぎ業務が煩雑

G-THANKS業務効率化の
3つのポイント

G-THANKSでスケジュール調整にかかる煩雑な業務を効率化、一元管理可能に
顧客の予約の利便性も格段に向上します

  • Web受付フォームの導入で定期保安検査等の予約が24時間いつでも可能に
  • 顧客からの予約受付後のスケジュール調整がスムーズに
  • 現場の業務時間管理・働き方改革・ペーパーレスにも

ポイント1
Web受付フォームの導入で定期保安検査等の予約が
24時間いつでも可能に

G-THANKSの導入で Web受付フォームが利用可能になり、24時間365日いつでも予約受付ができるようになります。
Web受付フォームからは、申込日の翌日以降の予約が可能です。
予約後の日時変更・キャンセルも、同じフォームから対応できるので、顧客の予約に関わる負担を大幅に軽減することができます。
G-THANKSはスマートフォンにも対応。直感的に操作できるインターフェイスで、どなたでも簡単に予約が可能です。

効果1受付数増加で予約を円滑にスケジューリング

ガス定期保安検査など、規定の顧客に対する訪問対応を行う場合、対象のアポイントを取る労力は、各事業者の大きな負担になっています。

電話受付以外にWeb受付フォームがあることで、気軽にいつでも予約が可能となるため、顧客の自発的な予約申込の増加が期待できます。

対象顧客からの予約の増加のほか、予約のスピードも上がることで、検査員のスケジュール確保もスムーズになります。

※顧客からの自発的予約数を2倍にできた事例もございます。詳しくご説明しますのでお気軽にお問い合わせください。

効果2Web申込で即座に予約が確定

顧客はWeb上で空き枠を確認・予約し、その場で予定が確定します。
検査員は予約日時に基づき顧客を訪問するだけ。
あらかじめ顧客が自ら予約した日時に訪問するので、不在率も低く、訪問検査実施の生産性も向上します。

ポイント2
顧客からの予約受付後のスケジュール調整がスムーズに

予約情報はG-THANKSシステム上に管理され、事業者(本社)と検査員(現場)で共有できます。
予約情報は一元管理のため、最新の情報がリアルタイムで反映
電話での予約も、別途G-THANKSシステムに登録することで、スケジュール画面から確認することができます。
すべての予約情報がリアルタイムで一元管理されているため、電話予約の確定もスケジュール画面を確認するだけでOK
検査員(現場)への確認・調整は不要です。

※受付業務の電話応答時間を月平均7時間削減できた事例もございます。詳しくご説明しますのでお気軽にお問い合わせください。

ポイント3
現場の業務時間管理・働き方改革・ペーパーレスにも

G-THANKSシステム上に、検査員自身の予定を反映させることも可能です。他業務や休暇等により訪問検査の予約を受け付けない時間帯をあらかじめ登録できるので、検査員のタイムマネージメントや働き方改革にも効果的です。
顧客の予約受付~予約情報管理・調整~訪問までの情報がデジタル化されるので、社内のペーパーレスにも役立ちます
これらの操作はもちろん、実際の作業予定確認についてはパソコン・スマートフォン・タブレットなど、あらゆるデバイスから行うことができます

サービスについて詳しく知りたい方、
ITソリューションの導入でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

PRICEご利用料金

基本料金

SaaS型サービスのため、料金にはシステム利用料とサーバー費用、SSL利用料が含まれております。
お客様にはサブドメインをご用意いただく、または、別途有償にて独自ドメインを弊社で手配します。
【ドメイン取得】
ドメイン・SSL取得管理代行サービス
※G-THANKSの最低利用期間は12か月となります。

初期費用

400,000
(税込 440,000円)

月額費用

38,000
(税込 41,800円)

サービスについて詳しく知りたい方、
ITソリューションの導入でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

導入までは3ステップ

システムご説明

予約受付システムG-THANKSのご説明をします

お見積り

予約受付システムG-THANKSのお見積りをご提示します

ご契約

合意のお見積もりの内容にて利用契約を結びます

開発・利用準備

G-THANKSの利用ができるように準備いたします

利用開始

G-THANKSの利用・運用を開始します

CONTACT USサービスに関するお問い合わせ・
お見積もり依頼・ご相談など

お問い合わせの前に...
よくいただくご質問・ご相談をまとめました

よくある質問

管理画面や各種マニュアル、
メンテナンス・障害情報などはこちら

お客様サポート